9月18日(日)19日(休)金峰山(2599M)
<グレードSP>

<雨天決行>定員:13名>
台風が来る前に下山をするので開催をします。
参加者さんにはメールを差し上げました。
【更新:9 / 17】



車の手配が出来たので2名の募集をします。
【更新:9/8】


定員に達してしまいましたので締め切りました。お車をお借り出来る方を募集します。【更新:7/26】
*締め切りは9月14日(水)の午前11時迄ですが定員になり次第締めきります。
【掲載日:7/22】
PS:17日(土)&18日(日)の企画も検討をしておりましたが、コロナ禍なので山小屋の収容人数が少ない工程にしました。

奥秩父連峰であり百名山である金峰山に参ります。アルプスクラスの景色やご来光、満点の星、温泉やほうとうと今回も盛り沢山で開催を致します。登山ルートはビギナー向けの整備されているコースを高地から歩きます。初参加の方やビギナーの方の、リピーターの方々のご参加を大歓迎を致します。皆様とで初秋を満喫しましょう!!

矢印のGIF2500Mからの絶景スポット
矢印のGIF2300mからの歩く空中散歩
矢印のGIF高地からのご来光を堪能します
矢印のGIF山小屋ではトップクラスの夕食

東京発|集合:18日(日)JR八王子駅南口バスターミナル セブンイレブン八王子駅南店前 7時30分

参加費:18000円 内訳:参加費、保険代金、レスキュー用具代金の一部

宿泊先:金峰山小屋 (宿泊代金は2食付きで別途10000円)お振込みは参加費のみでお願いします。


<イベントスケジュール>
18日(日)
八王子駅-(インプレ車に移動)大弛峠10時必着

<コースプラン>
ルート計画:大弛峠(2,360m)-朝日岳-金峰山-金峰山小屋(夕食)(往路・復路同一ルート)
コース時間:4時間30分
距離:約5キロ
 
*ご参加はグレードC以上を平均コースタイムで歩ける方のみです。

宿泊先: 金峰山小屋

金峰山小屋の夕食

山小屋の夕食ランキングではいつもトップクラスにいる金峰山小屋の夕食


19日(休)
起床-朝食-金峰山にてご来光-(往路・復路同一ルート)大弛峠-温泉にて入浴-皆吉・ほうとうの老舗店-八王子駅

宿泊先: 金峰山小屋
立ち寄り湯:初花
お食事処:自家製味噌のほうとうの名店 皆吉

*往復の送迎はインプレ車です。ガソリン代金と高速代金は参加者さんで割り勘となります。お一人約3、4000円位です。

<持ち物と装備>
登山靴、リュック、ザックカバー、ヘッドライト(予備の電池)、雨具上下(ゴアテックス)、ティッシュペーパー、飲料水(スポーツドリンク2リットル)、行動食、大きなビニール袋、帽子、コップ(時間があれば、トレッキング中にお湯を沸かします)、折りたたみ傘、生活用品、タオル、替えの下着や靴下、インナー、ごみ袋、フリース、防寒着(ダウン)、保険証のコピー、長ズボン、長袖シャツ(汗や雨で濡れた時の着替えのシャツも)、耳栓、手袋(軍手などの綿製は不可)、地図(昭文社-「山と高原の地図」金峰山)、登山用スパッツ、コンパス、
下山後に温泉に入るので着替えとタオルを持って来て下さい。

<ツアーの注意事項>
往復の送迎はインプレ車です。ガソリン代金と高速代金は参加者さんで割り勘となります。お一人約3、4000円位です。<参照:三代目インプレ車~アルファード*時間があればトレッキング中にてお湯を沸かしますのでお水とカップをお持ち下さい。
*温泉に行くので着替えとタオルを持って来て下さい。
*トレッキングに必要の無いものは車に置いていくことが出来ます。
*登山中以外の移動ではサンダルがあると快適です。
*途中でコンビニには二日間共に参ります。

 


ご参加フォーム
*ご参加をするイベント毎にフォーマットが異なります。各イベント毎の所定のフォーマットにてご参加表明の程を宜しくお願いします。*自動返信が送られます。もし届かない場合には、お使いの端末にて『postman@formzu.com』を受信可能に設定して下さいませ。

TOP